松山・西条の数学専門進学塾岩間塾ホームページ
新着情報
数学専門塾岩間塾ホームページへ
サイト内検索

数学専門 岩間塾

西条校
岩間塾西条校
西条市大町794-2 ローソン2F
松山校
岩間塾松山校
松山市花園町3-2安井ビル4F

数学専門岩間塾携帯サイト・スマホサイトはこちらから



西条校について

大学受験を目指す高校生のための数学専門塾です。

映像授業ではなく、集団のライブ授業(直接指導)です。

今治西、新居浜西、西条高校、どの学校よりも先行して授業を進めます。

また、学習環境の向上を図り自学習できるスペースもあります。
授業以外でも、毎日通塾して構いません。意欲ある生徒はぐんぐん伸びるでしょう。

体験授業、授業見学も行っています。入塾試験は行っておりません。
本物の授業力、指導力と共に、頑張れる生徒達をお待ちしております。

高校3年生

◆理系(月曜・水曜 18:00〜19:30)
志望校に合格できる2次力養成が目的です。6月で数靴鮟の擦靴泙靴拭7月から実践演習期間とします。

 

◆物理(火曜 17:00〜18:30)

6月から開講しました。力学から段階的に演習しています。

◆文系(日曜 21:00〜22:30)
センター試験で数学が必要な生徒向け。基本的なないよいうから順次演習していきます。

 

*11月からは文理合同でセンター試験マーク演習を実施します。

高校2年生(月曜・水曜 19:40〜21:10)

どの公立校よりも先行して授業を進めます。11月から文理でクラスを分けます。

高校1年生(火曜・木曜 20:30〜22:00)

どの公立校よりも先行して授業を進めますが、大切なことは中学数学からの意識脱却です。中学数学は解答までのプロセスも非常に短くすぐに答えが出せますが、高校数学では解答プロセスがより重要になってきます。本質を正しく伝え、解法パターンの暗記ではなく、理解と論理思考を大切にする授業を行います。

中学生

指導科目は数学と理科です。各単元の導入部分では丁寧な授業を行い、演習では公立高校の入試問題も取り扱います。同じパターン問題を何度も繰り返して点数を取るのではなく、高校入学後を視野に入れた思考重視の授業を行います。

 

日曜日 1年生⇒16:30〜 2年生⇒18:00〜 3年生⇒19:30〜

電話でのお問合せはこちらから